総裁選なんか見てる場合じゃない!






[PR]



2008年09月10日(Wed)
総裁選なんか見てる場合じゃない!
自民党の総裁選が真っ盛りです。
麻生氏が有力ですが、一回目の投票で過半数を取れるか否かがキー。
解散までのつなぎですが、自民党、総選挙で勝っても、参議院はとられたまま。国民新党ほかを与党側に取り込める(もしくは大連立)画までかけているんでしょうか?

ところで、この政治的空白の期間、いろいろえらいことが、発生しています。

まず、経済がかなり悪い状況に。アメリカのサブプライム問題もまだまだ未解決のままで、住宅金融機関を何十兆も出して助けても、株価下落は止まらず。
リーマンブラザースは1日で、45%も株価ダウンだとか。

そればかりではありません。
北朝鮮では、60周年の国家行事に、金総書記も国軍も出てこない(親衛隊だけ)。
金正日の健康も問題ですが、なにかそれ以上の事件がおきている様子です。

この事件で、拉致や核の問題も大きな影響を受けるでしょう。

また、独裁国家より、無政府国家のほうが怖い状態です。何が起きるかわからない国際世界がすぐそこにまで来ています。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存


小野公認会計士税理士事務所バナー


お勧めサイト
(リンク集)


小野会計ショップ



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年9月
 
10
       

アーカイブ
2006年 (337)
1月 (28)
2月 (18)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (32)
2007年 (352)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (28)
12月 (21)
2008年 (70)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2009年 (23)
1月 (5)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
2010年 (7)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
6月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:15
昨日:230
累計:2,067,980