ブログで食べる






[PR]



2008年08月06日(Wed)
ブログで食べる
先日、TVを見ていたら、アメリカで「ブログの広告収入で食べている人」が紹介されていました。

私も、ブログを書いているので「ブログの広告収入だけで食べるって、どんなことをしてるんだろうか?日本みたいに迷惑ブログでスパムをバンバン流したりしてるんだろうか?」と思っていたら。。。


その人は、アメリカのある町のある地域の情報配信をブログのテーマに選んでいました。取材として自転車で町を回って、写真を撮り、
「この地区でこんな工事が始まっている。この業者は前に、別の地区に景観の悪いビルを建てた業者で、、、」といった、ある意味地域住民にとっての貴重な情報(ただし、大マスコミや地域マスコミでは扱いかねる情報)をブログで配信していました。

それ以外に、イベント等を企画したり、地域の住民や企業・商店とも積極的にコミュニケーションをとって、結構大忙し。

われわれの書いてる(日本でよくある)、日記の公開的なブログではなく、インターネットを使った無料の超ミニコミ誌といった位置づけ(企画、取材、編集、広告取りを全部一人でやる)のようです。

まあ、ここまでやるためには、相当のエネルギーが必要でしょうし、それなりのフィーをもらっても当然とも思えます(ブログ生活も甘くない)。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存


小野公認会計士税理士事務所バナー


お勧めサイト
(リンク集)


小野会計ショップ



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年8月
         
6
           

アーカイブ
2006年 (337)
1月 (28)
2月 (18)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (32)
2007年 (352)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (28)
12月 (21)
2008年 (70)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2009年 (23)
1月 (5)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
2010年 (7)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
6月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:139
昨日:162
累計:2,093,977