ガソリンをポリタンクなんかで買いだめしないで!!






[PR]



2008年03月31日(Mon)
ガソリンをポリタンクなんかで買いだめしないで!!
先日書いた、ガソリンが4月になっても下がらない件ですが、、、

どうも、ガソリンスタンドの競争が思った以上に激しいようで、コスト度外視で4月になったら値下げを敢行するスタンドがかなり出るようです。

4月になったら、パニック的な需要がおきるのではないかと、事前にガソリンを確保する事業者もいるようですが、多くの人がこの月末、ガソリンを買い控えているとか。

4月になったらかなりのガソリンを入れる人が増えることでしょう。
ところで、気になるのが、タンクだけではなく、石油のポリタンクなどに買いだめしちゃう人たち。
ガソリンは灯油と違って極めて揮発性が高いので、こんな形で保管するのはとっても危険です。

さらに、この騒ぎが起きた時期もあまりよくありません。

今は丁度、暖房器具をしまう時期ですので、買いだめしたガソリンと使い残しの石油を一緒においとくと、、、
(忘れたころの)次の冬になってから、、灯油と間違えて、石油ストーブにガソリンを入れる人が続出するのではないかと心配しています。
※なお、推奨するわけではありませんが、ガソリンを持ち運ぶためには専用缶というものがあります。 http://www.46sekisho.jp/chisiki/qa_a/qa6.htm

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存


小野公認会計士税理士事務所バナー


お勧めサイト
(リンク集)


小野会計ショップ



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年3月
           
31          

アーカイブ
2006年 (337)
1月 (28)
2月 (18)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (32)
2007年 (352)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (28)
12月 (21)
2008年 (70)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2009年 (23)
1月 (5)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
2010年 (7)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
6月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:27
昨日:192
累計:2,082,197