私の今年の十大ニュース






[PR]



2007年12月19日(Wed)
私の今年の十大ニュース
年末になると、今年の十大ニュースなどの放送が多くなります。
「ああ、あんなことも今年のことだったのか」「あの人も今年亡くなったのか」といろいろ思い出しますが、、、

私の今年の十大ニュースを発表します。
1、ラジオに出演させていただきました。
 2月にMBSでお話させていただきました。結構緊張、、、

2、上海、ニューヨークと2度海外に行かせて頂きました。
 前年、まったく海外に行かなかったので新しい刺激を受けました。

3、会計監査の仕事で大忙し
 監査の現場は久しぶりでしたが、結構、難しい問題山積!!会計士も楽じゃないと実感しました。

4、出張で東奔西走
 関東、東海方面に何度も出張しました。旅行気分は、最初だけ。。。

5、税務調査が多かった
 何故か今年は調査の当たり年、、、、?12月に入ってもまだ調査が、、、

6、新しいお客様が増えました。
 NPO法人、など新規のお客様が増えました。勉強すべきこともいっぱい

7、Wii DSで楽しくゲームを
 息抜きはゲームで、、、、

8、ブログ2年目
 ブログは2年目になりました。ほぼ毎日つづけてきましたが、12月からときどき、お休みの日も、、、

9、IT監査
 IT監査をやらせていただきました。100会社があると100通りのシステムがあって、これは大変勉強になりました。無知な私の質問に丁寧にお答えいただいた社内SEさま。ありがとうございました。

10、WEB関連技術
 WEB関連の製作技術もいくつか教えてもらいました。この分野は日々進化していることを実感。来年はどんなことが、ブームになるのやら、、、


   



小野公認会計士税理士事務所バナー


お勧めサイト
(リンク集)


小野会計ショップ



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2007年12月
           
19
         

アーカイブ
2006年 (337)
1月 (28)
2月 (18)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (32)
2007年 (352)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (28)
12月 (21)
2008年 (70)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2009年 (23)
1月 (5)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
2010年 (7)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
6月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:58
昨日:177
累計:2,094,073