台湾に行ってきました






[PR]



2008年07月16日(Wed)
台湾に行ってきました
先日、土日を利用して台湾(台北)に行ってきました。

今回は、実質2日の観光。もう5回目(奥さんは4回目)なので、市内観光はなし。

初日は、地元のバスと鉄道を使って、「九分」という観光地を半日ぶらぶら。
「昔の雰囲気を残す景観のよいとこ」らしいのですが、大勢の観光客と沢山のお土産屋さんが、並んでいて、これはこれで楽しい。。。
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2003/1027/

午後、台北市内に戻ってからは、地下鉄(MRT)をつかって、お買い物。

今回は、台北駅前の電脳屋台村NOVA(英会話じゃないよ)でパソコンなど購入。(内容については次回ご紹介)

夜は士林夜市をブラブラして、食事をして、出店を冷やかす。

翌日は、台北で毎週開催される日曜市に行く。奥さんが最近はまっているパワーストーンを探しに玉市(たまいち)を中心に2時間ほど。日本で買うよりもかなり安い出物もちらほらあるらしい。

そのあと、買い物や食事を取りながら市内散策、夜は別の夜市に、、、


今回は、暑い季節だったので、台湾旅行は大変かと思っていましたが、ホテルも比較的良いところに泊まり、食事は控えめ(台湾旅行はついつい食べすぎちゃうので)、暑いところを長時間歩いたりすることも出来るだけ避けたので、割といい感じで過ごせました。魚釣島の問題で反日感情も心配してましたが、特段、嫌な思いをすることもありませんでした。
物価もそんなに安くないですが、食べ物などは、おいしいものが安く食べられます。

日本から3時間程度で行ける、観光地として、台湾はまだまだお勧めです。

http://www.ifnet.or.jp/~jjkk/taiwan.htm

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存


小野公認会計士税理士事務所バナー


お勧めサイト
(リンク集)


小野会計ショップ



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年7月
   
16
   

アーカイブ
2006年 (337)
1月 (28)
2月 (18)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (32)
2007年 (352)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (28)
12月 (21)
2008年 (70)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2009年 (23)
1月 (5)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
2010年 (7)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
6月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:172
昨日:212
累計:2,073,581