SE会計士のブログ - 2010/03

SE会計士のブログ




[PR]



2010年03月30日(Tue)▲ページの先頭へ
高取町のお雛様
先日の土曜日、奈良の高取町にいってきました。
家内の知り合いの先生が、そこのイベント会場でハンギングのお花を展示しているというので、見に行ったのです。

そこは、田舎ののんびりした風景に、空気のやわらかい感じの場所で結構なごめました。

(高取土佐町並み、町屋の雛めぐり)
http://www.hinameguri.jp/

町おこしという目的でしょう。各家の雛人形を家の中に展示してあって
道行く人に家の外、家の中からも見てもらえるようになっています。

帰りは、会場からすこし行ったところにある道の駅(大淀)に立ち寄って、土地の名産品など買って帰りました。



2010年03月18日(Thu)▲ページの先頭へ
ラジオをインターネットで聞く
3月15日、我々にとっては、確定申告の最終日だったのですが、

新しい試みがスタートした日でした。
それは、
インターネットで、ラジオ放送が聞けるようになりましました。

http://www.radiko.jp/

私が中学、高校生の頃は、ラジオの深夜放送などを聞くのが流行っていて、受験勉強をしながら、いろんな番組を聞いていました。
TVでは、やらないような、面白さがありました。

ところが、インターネットがでてからは、ラジオを聞くことが極端に少なくなりました。今では、車に載っているときたまに聞く程度。

最近では、音声動画情報もポッドキャストやYouTube、ニコ動、USTREAMが中心になっちゃってます。
ただし、それらの世界は、素人が作った?玉石混交の内容。残念ながら、音質も内容の質もバラバラです。

今後、プロの作った良質のコンテンツ(ラジオ)がインターネットで聞けるのはありがたいことです。音声もとてもクリアーですし、今後も時々聞いてみようと思っています。
(残念なのは、地元配信の放送しか聞けないこと。免許の関係でしょうが、インターネットの世界では、とても違和感があります。沖縄や地方の放送も聞きたいと思いますし、わざわざ、古い規制で限定しなくても良いのにと思うのは私だけでしょうか?)



   



小野公認会計士税理士事務所バナー


お勧めサイト
(リンク集)


小野会計ショップ



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年3月
 
     

アーカイブ
2006年 (337)
1月 (28)
2月 (18)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (32)
2007年 (352)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (28)
12月 (21)
2008年 (70)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2009年 (23)
1月 (5)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
2010年 (7)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
6月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:7
昨日:665
累計:2,113,820