SE会計士のブログ - 2010/01/11

SE会計士のブログ




[PR]



2010年01月11日(Mon)▲ページの先頭へ
TWITTER(ツイッター)について
ずいぶん前に、TWITTERという新しいネットサービスがあって、ショートメッセージをネット上に配信することができるものと紹介したことがありました。(当時はミニブログともいわれてました)
当時は、「これって、どんな風に使えばいいんでしょ?」と思っていましたが、その後、かなりのスピードで流行し、

いまでは、オバマ大統領や鳩山首相もTWITTERで発信しているとか。

ライフハッカーの定番のツールとして定着した感もあります。

私も、少しずつ要領が分かってきて、
つぶやき(発信)は、あまりしませんが、気になる人や企業、キーマンのTWITTERは、追っかけ(フォロー)たりするようになりました。

このサービスのベースとなる部分は軽いソフトなので、パソコンをはじめ、i-phoneでも携帯電話でも、どこでもそれなりに動くのが良いところ。
また、基本つぶやきなので、ブログみたいに「書かなきゃプレッシャー」がほとんどないのもありがたい。

TWITTERをベースとした、おもしろいサイトもいくつか作られているようですし、工夫次第で、いろいろ面白い展開がありそうな仕組みに成長してきました。


おすすめTWITTER関連サイト

1、TWITTER(ツイッター)
https://twitter.com/home
本家本元。まずは、ここに登録するところがすべてのスタート


2、ツイテレ
http://twtv.jp/
テレビの全チャンネルにかんする発言をチャンネル別に平行でタラタラ流しているサイト。
大晦日など気になるチャンネルがいくつもあるときは、これを見ながらTVを見ると結構便利。

3、モバツイッター
http://movatwitter.jp/
ツイッターを携帯電話で、使えるようにしたサイト。
本家をはじめ、同様のサイトはいくつかあるらしい。

4、ツイナビ
http://twinavi.jp/
ツイッター関連のサービスやフォローしたい人をさがすのは、こちらで。


5、dendentown
http://twitter.com/dendentown
関西のアキバ、日本橋の情報を配信してらっしゃいます。


6、onottch
http://twitter.com/onottch
わたしのアカウントです。まだ、独り言程度ですが、気になる人はフォローしてみて、、、



   



小野公認会計士税理士事務所バナー


お勧めサイト
(リンク集)


小野会計ショップ



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年1月
         
11
           

アーカイブ
2006年 (337)
1月 (28)
2月 (18)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (32)
2007年 (352)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (28)
12月 (21)
2008年 (70)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2009年 (23)
1月 (5)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
2010年 (7)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
6月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:7
昨日:665
累計:2,113,820