SE会計士のブログ - 2008/04/03

SE会計士のブログ




[PR]



2008年04月03日(Thu)▲ページの先頭へ
ほんとのスカイプフォン
このブログでも何度か取り上げているインターネット電話スカイプですが、いままではパソコンが必ず必要でした。

パソコンにヘッドセット(マイクとイヤフォン)をつなげて、電話するのですが、パソコン自体が重たくて、もっと軽く使えるものはないかなと思っていました。

携帯電話タイプのものもありましたが、結局USB端子でパソコンに接続して使うもの。結局、ヘッドセットが電話タイプに変っただけものが、自称スカイプフォンとして売られているにすぎませんでした。

ところが最近、無線LAN送受信機能のある、パソコンレスで使える「ほんとのスカイプフォン」が販売されるようになりました。

たとえば、ロジテックのLAN-WSPH01WHなど

これだと、スカイプフォン1つもっておくだけで、いろんなところに電話することができます。(海外旅行や出張にもってこい)

無線LANのポイントを増やすためツクモで売ってるFONやマクドナルドで使えるYAHOOのモバイルを利用すればかなりいろんなところで使えるようになるでしょう。




   



小野公認会計士税理士事務所バナー


お勧めサイト
(リンク集)


小野会計ショップ



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年4月
    3
     

アーカイブ
2006年 (337)
1月 (28)
2月 (18)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (32)
2007年 (352)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (28)
12月 (21)
2008年 (70)
1月 (9)
2月 (7)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (7)
8月 (7)
9月 (8)
10月 (6)
11月 (4)
12月 (4)
2009年 (23)
1月 (5)
2月 (2)
3月 (2)
4月 (4)
5月 (2)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (1)
9月 (2)
10月 (1)
11月 (1)
2010年 (7)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (2)
6月 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:40
昨日:250
累計:2,058,700